ラクガキバコ(改)

絵、時々写真など不定期更新

暑い

駄目だ、暑すぎてマシンがうなりを上げている 俺も熱暴走しそうだ、停止する。

生成り

髪は蛇というイメージでいこうと思い 描いた。 はい、どう見てもチ○コ ありがとうございました。

完成

暑い。

終了

テンション下がって続行不能。

やる気回復中

色塗りのやる気を出すため、おっぱE描いてた。 ・・・癒された。 おっ葉゜いはパワースポットやね。 やる気も出たのでさっそく飲みに行くぞ。

服がつらい

色分けする箇所が多すぎた。 自分には無謀だった、もう嫌。

線画終了

貧乏で剣が買えないので描けない 鉄パイプはあったので描けたよ(´・ω・`)

飲んできたお

おっおっおっおっ。 BBQは曇りの中やっていたが終盤に雨だった。 酒飲んでいたから無敵。 俺人間だから雨ごときで体溶けねーから、平気。 その後、いつものぼっち飲みに行ってきて帰宅。 飲むと絵が描きたくなる んー前かがみの姿勢描くの難しい、どーすれば…

次の絵を考える

んーとりあえず全身像にしたいと 漠然なイメージを描いてみる これを元にラフ2を描いてみる ビールの飲みながら、イメージの形に切り取り移動で 大きさをや線を追加してイメージを整える この段階で剣を持つ女戦士にしようと思いついたので剣を描く ここから…

キリがないので完成

色塗りは、気になる点を修正し続けると キリが無いのでコレで終了 つーか、この絵 飽きた。

本日は尽きた

絵集中力が切れたので本日の色塗りは終了 集中力を回復するため、これからフォールアウトの世界に戻る 逝ってきます。

スノボ最後の悪あがき

先週、天気も良いので滑りたりない暇を持て余した おっさんが、最後の悪あがきに行って来た スノボ板と食料、水分補給のための水2.5リットル、日差しよけのタープ シャベル等を担いで登る。 林はありがたい、日差しは体力を削られる。 六月でも林の中には少…

髪決まらん

下地塗って気分転換 ・・・飽きた。 げ、ゲームが呼んでいる、行かねばっ!!

持病キタ

飲んできた。 服を描くという事を手が拒絶している 春らしい爽やかな絵を描こうとしたが、いうことを聞かない 寝る。

完成

色塗り研究中 黒をかぶせて肌色と光沢を抑えつつ肌色と光沢をだしたいぽーっ!!という 何が言いたいか分からんという研究中 結果、もっと練習すれば使えそうな予感だが 装飾品がしょぼいが今のところ、ココが自分の限界 とりあえず完成したので祝杯、豪華三点…

逃避行

服のパーツを1つ塗るたびに正気が一つ削れていく 気分転換にドライブしる

いったん破棄

肌色の白抜きがイマイチなので、塗りなおし 他人から見たらいつもと同じやんと思うが 自分だけが分かる楽しいこだわり んで、塗りなおしたあげく、前のほうが良かったと絶望するのも色塗りの楽しみ だが服に関しては別件、憎しみしかない。

絵は涼しいうちに描く

今日も暑くなりそうだ。 次の絵も服を描いてしまった。 まあ、描きたくないが描かないと、いつまでも描けないので 描くが描くのが面倒でしぶしぶ描いてみるが描いていると線画の段階で描く事に 飽きるのだが描けないのは悔しいので何とか描くがやっぱり描き…

完成

つかれた。 ねる

あ゛ー

案の定、服でやる気が止まった。 寝る。

線画完了

朝6時からぽちぽちと描いていた。 服描くとテンション下がるわ~、資料なしのテキトーでも気が狂いそうになる 色塗りまで行きたかったが、集中力が削られたので終了 気分転換に出掛けるか。

絵完成

私は肌色が好きだ。 服を塗る事ほどテンションが下がる 服に手間をかけるぐらいなら、肌色の塗り方の研究をするべきと思っている。 もっとうまくテカリを出すにはどうすればいいのか、、 むー、、分からん、ゲームしよ。

飲んできた

毎度のぽっちで飲みに行ってきたが どうしても違和感が気になって帰ってきてから今修正。 違いが分からないと思われるが、自分的にはOK (まあ、酔いがさめたらまた修正したくなるかもしれんが、、) 寝る。

らくがき

違和感がある

終了

色塗り終了、飽きた ラフ2 んー、イマイチな感じ もっとがっつりと下半身を描きたい。 煮詰まったのでゲームする。

飲んできた

絵を描こうと思ったが、構図案で終わった。 仲間が来る時間が遅いことが原因、俺は悪くない。 この段階では他人には線の羅列なだけ コレからラフを何度か描いて行く予定 その前に色塗り完成させんといかんね。 もう寝る

服塗るのメンドイ

仕事が忙しいので少しづつ 明日は久々の休みなので、、 フォールアウトやるしかねぇなw

飲んできてラクガキ

描いていないので、こりゃイカンと 飲んできてラクガキ エロビデオ模写、色もついでに塗った。 寝る

下地塗り

放置していた線画の色塗り 微妙に色塗りの仕方をいつもと変えてみる まあ、なんという事でしょう 大差なし。

色塗り

昔の線画に色塗り 努力はしたが、、、可愛くねぇ(w

リハビリ

スローペースだが、ぼちぼち描いていきたいと思う んー描きたい物が思いつかん、、重症だ。

飲んできた

飲む暇があるなら絵を描け ・・・と思うが、断る。 冬シーズンが終わるまでの追い込み状態 描きたい物も思いつかない やる気が出るまで昔の線画の着色など、、、あー金と暇が欲しい。

塗り終了

飽きた、、完成。 寝る。

飲んできた

二日目、結果は晴れたり降ったりのめまぐるしい天気 細かい雪が視界が見えないぐらい降ったり、晴れたりだった。 20cm~30cmぐらいの深雪、下はがりがり 林の中は深かった 二連荘疲れた、酒も飲んだので寝る。

ガスの原

本日は雲が山に掛かっている状態のため、とにかくガスっていた。 明日は近くのゲレンデへ行く予定だが視界ぐらいは見えてくれないかな。 ガス ほぼ見えない 時々雲の切れ間 明日に備えて寝る。

約2.5倍

バストアップ絵でも良いから描きなさいという 意見に従い、増量。 さて寝る。

02/11(土曜) ぽっちが山に行って来た。

深雪喰いたいからボーダーにはマイナーな地元ゲレンデに行く 県外の人などいない 主にスキーヤーがポール立てて遊んでいるゲレンデ んでポール立てている1つ先に、そのバーンはある。 時々しか使わないので多分深雪のままのはず、、 見事正解でした。 残念な…

飲んできて思った

色々忙しいやらブログに接続がが面倒な状態になっている事はあるが、 絵を描く事はサボっちゃいかんな と飲んだ勢いで今描いた。 次は頑張りたいと思う、、多分 今週のゲレンデ 雪山は良い、冬は働きたくねー、、。 寝る。

飲んできた

冬場はもろもろの事情によりめんどくさいので更新頻度が低下 まあ、あと、なんかはてなブログ自体の接続が非常にややこしい手順を踏まないと 接続できない状態になっている事も原因 もしかして規制? 規制なら規制としてはっきり言ってもらえれば良いのだが …

本日屋根の雪下ろしした

昨日、すごい状態だった。 どこもかしこもオフピステ状態 吹雪いて見えない&腰パウ、深雪板買っておいて良かった。

うが

働きたくねー でも金がほしー 宝くじあたらねーかな。 なんもやるきがでねー

写真模写

帰ってきてから写真を2次元化して早く描く練習しようとしたが 1枚しか描けなかった うーむ、遅いのう、、寝る。

帰ってきてラクガキ

雪が無い、世の中おかしい。 狂っている んー、メイドが納豆餅を喰う図 あ、そーいえば餅まだ喰っていない。 ビデオ見ていたら良い乳だったので乳模写。 今日は疲れたので、これから寝る。

あけましておめでとう。

あけましておめでとうございます 今年も適当によろしくお願いします、俺。 服を着ているので普通です。 この調子で今年は普通の絵を上げていこう。

準備中

本日から正月イラストの着手に入ろうと思う。 まあ何処まで出来るかは分からんが頑張る。 振り返ると、あ゛ーという絵ばかり描いていた 反省して来年は心機一転、あ゛ーな絵は禁止して普通の絵ブログしよう。

20161225杉ノ原

雪が無い、雪質は良かったが量が圧倒的に少ない40cmくらいか? バーンはうねりと土と岩のトラップがいたるところに存在していた。 おっさんなので、絶えず休みながら写真を撮る。 脇はそこそこ雪はあったが、時々板にガリっといういやな音、石などが、、 まあ…

クリスマスモード発動

飲み会やら遊びやらと予定が立て込んだので、絵が描けそうにないので 一気に完成させてブログをクリスマスモードに更新 サンタさんハードディスク満杯ぎみなので ハードディスクよこせ。 以上。

飲んだ

寝る前にup 進捗率、マズイ 訂正事項 手の向きが逆になっていた 移動先でも気になっていたので、帰ったらとりあえず直した。 んが、今見ると修正後もやっぱり微妙、、まあ、修正したのでコレは良しとする。 以上、寝る。

本日のやっつけ

もう寝ないと バランスがなんかおかしいが、、明日は早いので終了

保険

とりあえずクリスマスのノルマ回収 服めんどくせーわ、髪めんどくせーわとぼやきつつ とりあえずノルマ回収。 帽子のボンボンが一つはバランスが悪いという理由から二つにした。 ・・・ ・・ ・ 嘘です。 ああ、素で間違ったさ クリスマスに縁の無い人間がク…