ラクガキバコ(改)

絵、時々写真など不定期更新

色塗りとは足掻く事

線画がイマイチの時 その時こそ、色塗りの練習台として活用するニダ なんとか良い感じになるまで喰らいついて足掻け そして最後に気が付く ・・・ ・・ ああ、やっぱり線画直した方が早いなと。

体調悪い

ラフを8枚ぐらい描いて その中で続けたいと思うものを線画にした それにしても体調がよろしくない 喉が痛いので薬飲んで寝よう

完成

もう、この絵は終わりじゃ。 なぜなら、昼間からVAビデォを見ていたら おっぱいが無性に描きたくなった。

ああ、終わらない

絵を描く速度が遅い理由がわからん 服を極力排除しているのに、、ペンタブも買い直したのに、、 おかしい。 問題が別にあるのか? 1.ゲームばかりしている 2.仕事で残業が問題 3.やる気がない ・・・すべての原因は2だな。 黒は縮小されて見える事を忘れてい…

修正した

気になって色が塗れないから、自分的に気にならないように直した ※パースを直したという訳ではない、面倒だもの適当が一番 塗りモレを無くすため、背景を灰色貼り付けたら、おや、なんかいい感じ 今度から背景は白から灰色にしようかな。

ああ、やはり気になる

足がおかしい、気にしないで行こうと思ったが、、やっぱり気になる。 でも修正は面倒だ この角度難しい。 どう描けばいいのか、教えてエロい人。

完成

もう服なんか描きたくない これから飲み会に行ってくる

終わらん

全然進まん 原因として考えられる要因を分析 1.ペンタブのペンが壊れた 2.ゲームばかりしていた 3.服を着ている この中のどれか、、、 あえて言うなら⓷だな。

デジャブ

描かないと描けない。 自分では注意しているつもりだったが、描けないを いつの間にか自分の中で描かないって自己詐欺をしてしまっていたようだな~ だらかといって趣味なんだから練習は嫌だな、、。 せやっ!!、 背景描かなくても良いくらいの人物を塗り描き…

リセット発動 閲覧注意

余計な事考えると描けなくなるため、初期化する ・ ・ ・ M脚トリガー発動 初期化されまちた。 おっぱいおっぱいおっぱい!!

背景らしき残骸の巻

我、圧倒的奮闘 無理無茶無謀 戦略的撤退。

完成

色々修正した 次は何を描こうかな 胸→尻ときたら、、 げっははははっ。

ハナミズが止まらない

インフルエンザではなかったが、頭が痛い う~ん髪の毛のボリュームあり過ぎな気もするが、、 とりあえず今から寝よう。

完成

イベントネタの期限が守れないのは仕方ない 私も忙しいんだ まあバレンタインネタも思いつかんし、まあいいか。 風邪気味なので今日は寝る。

息抜きダス

結局色塗りに時間が無駄にかかったズラ

あー、疲れた

終わらん 塗るのに飽きてきたので、家の前の雪かきに行ってくる

え、えーと、豆ぐらいではヒルみそうもない鬼を描いてみた

はい、絵を描いてからテキトーに時季ネタをかぶせるスタイルです 正直、おっぱいを見たい描きたい塗りたい、ただそれだけのために描いた。

完成

やり過ぎ感が色々あるが まあ、自分の配色センスがこれなんだから仕方ない

色が濃くなってしまう病

助けてママン。 毎度思うが、緑色、赤色は私的には使いにくい色だな~

描きたいモノが思いつかない時は、、

思いつかない時はとりあえず とりあえずミクさんもどきを描く事にしている 結構、筆が走り勝手にポーズが決まったりして便利。

ラクガキを午後4時から何枚描けるか

暇なのでラクガキしてみた まあ、とりあえずラクガキなので輪郭しか描かないので 閲覧注意 思い立ったら描いてみる どうせ描くなら表情も練習、一石二鳥 ここで風呂入ったあふとダベって、時間が空く はい、もう集中力が切れました終了 明日は早いので寝る。

勝手に塗らせていただいた

線画が公開されていたので塗らせてもらいました。 当方は下品、下衆、外道な絵が満載なため さすがにエントリーは気が引けて出来んかったわ。 改めて他の人の線画を塗ってみると、結構ムズイもんだな~と 勉強になりました、線画ありがとうございました。 -…

色塗ればそれなり

足が長すぎた気がしたが 色塗ったら、それなりにごまかせたかな ああ今年最初の色塗りだな、、。

寒い

部屋が寒すぎる んー足が長すぎる気がするな 寒い。

男を描くと絵の幅が広がるらしいので描いてみた

萌え絵や媚た絵ばかり描いていると、自分が描きたかったモノが分らなくなる、 描きたかったものを描くべきという話題を読むたび、 萌え絵や媚た絵が描きたくて絵を描き始めた 自分はどうしたらよいのかと一瞬悩んでしまうこの頃ですが いかかお過ごしでしょ…

暇な時はラクガキ

とりあえず滑って帰ってきたので ラクガキしていた 表情の書き方本を参考に 衣服のシワ実践マスターを参考に 描く際にどうせなら胸を大きいのを描きたかったので、大きく変更 ※この時点で衣服のシワの練習という内容は無視 ビデオの1シーンを記憶からポーズ…

あけましておめでとうございます

やっつけでスタート。 俺は悪くない。 ぎりぎりまで仕事させた世の中が悪い。 時間がないため開運、股開き絵を描けなかった くやしいのう、くやしいのう。

もうだめです

年末進行のため、毎日仕事になりました 黒い世界 気力もやる気も失せた この世の中のすべてに対して憎悪しか湧きません ので完成です。

ぬー進まぬ

なぜ、毎回ヒーヒーいいながら色を塗るのか もっと楽な方法はないモノか お尻が描きたいという気持ちが先走り 見事に破綻したラクガキ 足がとってつけたみたいだが、実際にぽいっと付ければなんとかなるんじゃないか おもったが、何とかならなかった(笑 尻も…

ちゃっちゃっと塗る

12月のイベントは期間が短いので大抵、片方は間に合わない 明日は仲間内での飲み会 行く居酒屋がなぜかピザが安くてうまい いろんな種類のピザを肴に酒を飲む、う~ん、旨いから良いのだが 若くないので次の日、胃もたれが激しい。