ラクガキバコ(改)

絵、時々写真など不定期更新

久々に新しいグラボを購入

ずーとグラフィックボードはGTX650の2枚差しで利用していたが ミドル級をアマゾンでぽちった。 GTX1060系、3Gなら3万以下で買えるようになったので購入を決めた。 3D環境が改善されるか実験的な購入、早く届け。 絵は全然進んでいない (やる気が出ない 絵を…

ぐだっていたら夏が終わった

まあ、年中裸ばっかり描いているから 季節感はもともと無いブログだが、、。 疲れたので本日はここで終了。

お釜行ってきた

仕事以外はヒキーな私を友人が無理やり引きずり出して お釜に行ってきた。 Before この連休は絵を描くかフォールアウトと思っていたのに、、ちっウゼぃ After なにこれすげー、ゲームのような世界が現実にあるっっ!! という状態。 写真では大きさがイマイチ…

盆休みだ

仕事で疲弊して絵を描く気力すら無くなっていたので、 こんな時は写真ポーズ模写でやる気回復。 模写のスタイルは横に並べてじっくり何度も見て(見る⇔描く⇔直す)ループ のスタイル、自分なりの好みの肩幅にしたり、キャラに当てはめながら 描きにくい所は改…

結局、線画描きなおさなかった。

面倒だからやめた。 描きなおすぐらいなら、新しい絵かいた方がマシという考えに到達。 少し修正してそのまま色塗り練習用として利用する事にした。 ああ、色塗ったら悪くないな、うん。 寝る。

バストアップ絵

変則で描こうとしたが、バランスが取れない なんか違和感がある、寝て頭をリセットして確認しよう よくバストアップばかり描いているとバストアップ絵師という批判があるが 私個人の意見としては、別にいいやん。 バストアップでも描けるだけ、描けないより…

終了

集中力の低下とともに雑になる 本当は服もフリルなモノ描くつもりだったが 気力が折れた。 チン子の汚名を返上するため頑張ったが、これが今の限界 髪の色、もっと別にすればよかったか??

暑い

駄目だ、暑すぎてマシンがうなりを上げている 俺も熱暴走しそうだ、停止する。

生成り

髪は蛇というイメージでいこうと思い 描いた。 はい、どう見てもチ○コ ありがとうございました。

完成

暑い。

終了

テンション下がって続行不能。

やる気回復中

色塗りのやる気を出すため、おっぱE描いてた。 ・・・癒された。 おっ葉゜いはパワースポットやね。 やる気も出たのでさっそく飲みに行くぞ。

服がつらい

色分けする箇所が多すぎた。 自分には無謀だった、もう嫌。

線画終了

貧乏で剣が買えないので描けない 鉄パイプはあったので描けたよ(´・ω・`)

飲んできたお

おっおっおっおっ。 BBQは曇りの中やっていたが終盤に雨だった。 酒飲んでいたから無敵。 俺人間だから雨ごときで体溶けねーから、平気。 その後、いつものぼっち飲みに行ってきて帰宅。 飲むと絵が描きたくなる んー前かがみの姿勢描くの難しい、どーすれば…

次の絵を考える

んーとりあえず全身像にしたいと 漠然なイメージを描いてみる これを元にラフ2を描いてみる ビールの飲みながら、イメージの形に切り取り移動で 大きさをや線を追加してイメージを整える この段階で剣を持つ女戦士にしようと思いついたので剣を描く ここから…

キリがないので完成

色塗りは、気になる点を修正し続けると キリが無いのでコレで終了 つーか、この絵 飽きた。

本日は尽きた

絵集中力が切れたので本日の色塗りは終了 集中力を回復するため、これからフォールアウトの世界に戻る 逝ってきます。

スノボ最後の悪あがき

先週、天気も良いので滑りたりない暇を持て余した おっさんが、最後の悪あがきに行って来た スノボ板と食料、水分補給のための水2.5リットル、日差しよけのタープ シャベル等を担いで登る。 林はありがたい、日差しは体力を削られる。 六月でも林の中には少…

髪決まらん

下地塗って気分転換 ・・・飽きた。 げ、ゲームが呼んでいる、行かねばっ!!

持病キタ

飲んできた。 服を描くという事を手が拒絶している 春らしい爽やかな絵を描こうとしたが、いうことを聞かない 寝る。

完成

色塗り研究中 黒をかぶせて肌色と光沢を抑えつつ肌色と光沢をだしたいぽーっ!!という 何が言いたいか分からんという研究中 結果、もっと練習すれば使えそうな予感だが 装飾品がしょぼいが今のところ、ココが自分の限界 とりあえず完成したので祝杯、豪華三点…

逃避行

服のパーツを1つ塗るたびに正気が一つ削れていく 気分転換にドライブしる

いったん破棄

肌色の白抜きがイマイチなので、塗りなおし 他人から見たらいつもと同じやんと思うが 自分だけが分かる楽しいこだわり んで、塗りなおしたあげく、前のほうが良かったと絶望するのも色塗りの楽しみ だが服に関しては別件、憎しみしかない。

絵は涼しいうちに描く

今日も暑くなりそうだ。 次の絵も服を描いてしまった。 まあ、描きたくないが描かないと、いつまでも描けないので 描くが描くのが面倒でしぶしぶ描いてみるが描いていると線画の段階で描く事に 飽きるのだが描けないのは悔しいので何とか描くがやっぱり描き…

完成

つかれた。 ねる

あ゛ー

案の定、服でやる気が止まった。 寝る。

線画完了

朝6時からぽちぽちと描いていた。 服描くとテンション下がるわ~、資料なしのテキトーでも気が狂いそうになる 色塗りまで行きたかったが、集中力が削られたので終了 気分転換に出掛けるか。

絵完成

私は肌色が好きだ。 服を塗る事ほどテンションが下がる 服に手間をかけるぐらいなら、肌色の塗り方の研究をするべきと思っている。 もっとうまくテカリを出すにはどうすればいいのか、、 むー、、分からん、ゲームしよ。

飲んできた

毎度のぽっちで飲みに行ってきたが どうしても違和感が気になって帰ってきてから今修正。 違いが分からないと思われるが、自分的にはOK (まあ、酔いがさめたらまた修正したくなるかもしれんが、、) 寝る。