ラクガキバコ(改)

絵、時々写真など不定期更新

明日から頑張る。

背景が描けない人の味方

フォトバッシュ、ええ忘れていました。

本買って、これゃスゲーと3ページ読んで、すげーすげーといって

kindleの無限図書館の中に仕舞われ、忘却の彼方へ行っていました。

背景を描きたい欲求が出たのでやります。

 

まず写真を探す。

昔に撮った写真で使えそうな物

こんなんしか無かった。

f:id:magrored2:20200823093258j:plain

f:id:magrored2:20200823093254j:plain

 

適当に合体。

f:id:magrored2:20200823093301j:plain

・・・ナンダコレ、( ^ω^)。

良いんです、今回は背景の練習なので挑戦する事に意義がある。

 

写真を透過して、塗りまくる。

<使用ブラシ>

・これだけで塗る筆

・ひと手間ハイライト

・水彩なじませ

・べた塗りペン_QM

・オイルパステ

・草ブラシ

・木アウトライン

・葉っぱブラシ2

・茂み3

・エアブラシ柔らか

・海ブラシ波・強

 

完成\(^_^)/

f:id:magrored2:20200823095405j:plain

うん、上の宇宙船遊具は要らなかったな。

 

建造物や風景などの色々写真がどれくらい持っているかが、

重要になってくる気がする。

という事でこれからカメラ持って出かけてくる。