ラクガキバコ(改)

絵、時々写真など不定期更新

杉ノ原スキー場

行ってきました、杉ノ原スキー場

このコロナのご時世に不謹慎なっと自粛警察が騒ぎそうであるが

だって地元のスキー場やもん、県外から客が来ないなら

地元民がスキー場に貢献するしかない。

 

まあ、スキー場はどんな状態かという事もかねて

まずゴンドラ乗り場に自動認識でそれぞれの体温が表示されるモニターがあって

そこでチェックされるようになっていました。

その際にはゴーグル外してして画面見ると瞬時に体温が表示される。

OKならそのまま、ゴンドラに乗り込みます。

基本的にはグループ乗車で他のグループとの相乗りは無くなっています。

非常に広々と快適なゴンドラ搬送状態となっていました。

 

レストラン等は営業していたが、もともとウチラはレストラン利用しないで

外で休むので、どうなっているかは分らん。

客は非常に少なかったです。

 

高速で事故車を2回見かけた、スキー場へ早くいきたいという気持ちはわかるが

安全運転、雪道での急ハンドル、急ブレーキは事故の元な

 

f:id:magrored2:20201226221430j:plain

もっと深雪かと思ったが、30cmぐらいだった、三田原の山頂はクローズしていた

後て開いたのかも知れないが急激に積もった雪の為、

雪崩を心配してクローズしていたのかもしれない。

(なんか知らん人が写り込んでいたので、情報保護のためモザイク)

 

f:id:magrored2:20201226221423j:plain

広角の弊害、コチラは何故か写真目線のおっさん、しかもにこやかな笑顔

だが、ネットに上げるので非常に残念だがモザイク加工だ。