ラクガキバコ(改)

絵、時々写真など不定期更新

ラクガキいっぱい

昨日、エ○サイト動画のキャプっていて暇だったので

そーいや棒線からポーズ描く人がいるな、

と思いやってみたら結構、イケる。

f:id:magrored2:20211107102647p:plain

f:id:magrored2:20211107102737p:plain

f:id:magrored2:20211107102733p:plain

頭の中でイメージしてラフ描こうとしても、結構あやふやな

イメージで明確になっていないから、最初に棒線で

そのあやふやなイメージをテキトーに描くと、

視覚的にはっきりするので、そこからラフを描くと短時間で描ける

という事のではないかな、、分からんが。

 

f:id:magrored2:20211107102728p:plain

f:id:magrored2:20211107102724p:plain

上手く描けない場合でも、消さずに更にラクガキすると新たな発見や

引き出しが増えるかもしれないという考え。

失敗したら、さっさと次に行くのも良いかと、、。

 

 

f:id:magrored2:20211107102719p:plain

f:id:magrored2:20211107102715p:plain

ラフでもポーズだけではもったいないので、なるべく表情なども描くように

している、、、貧乏性なんすわ。

 

f:id:magrored2:20211107102710p:plain

f:id:magrored2:20211107102706p:plain

丁度、動画のシーンで良いポーズがあったので、棒線描いた後に

記憶を頼りに描いて、、、失敗したので男にしてネタにしたと思われる。

何考えていたかは、寝たら忘れた。
これも無駄じゃない、大切な肥やしだ。

 

f:id:magrored2:20211107102701p:plain

f:id:magrored2:20211107102740p:plain

ここいらで疲れたので寝た。

棒線キャラは、本当は同一サイズで棒線の上にラフを描いた。

見やすくするため、縮小してズラしている。