ラクガキバコ(改)

絵、時々写真など不定期更新

液晶タブ環境をようやく整えた

部屋を掃除して、液晶タブを取り付けた。

イロイロと問題あったわ~。

パソコン回りの掃除していざ接続しようとしたら

ディスプレイポートが4ポートすべて埋まっていたw

何とか整理して接続して描き始めたら、、1ストローク遅くない?

なんか線が後から引かれる。

USBポート2.0側に刺したら、治ったような気がするが、、

あと最初に画像を大きく取り過ぎた事が原因かもしれない。

で描き始めたが、使いにくい。

 

後ろの消しゴムボタンが無くなった事と、クリックが1つだけが

地味にボディーブローのようにジワジワくる。

後、描く感覚も違うし画面が小さすぎる。

ペンタブと同じぐらいのサイズかと思ったが、ツールバーの事

考えていなかった。

ツールバーを別画面に移動して使っているが、んー使いにくい。

一回目

f:id:magrored2:20211204203853p:plain

これはイカンという事で、感覚に慣れるために基本に戻る事にした。

 

f:id:magrored2:20211204203907p:plain

また開き・ピースはすべての基本。

 

f:id:magrored2:20211204203923p:plain

安心してください。

裸は描いていない、単なる輪郭なだけです。

 

とにかく描いてなれる。

 

f:id:magrored2:20211204203931p:plain

ここまで描いて分かった事は、

液晶タブの利点は見ながら描けるというのが大きいね

※パース狂ってるやんというのは、私の技術の問題

 

なかなか楽しい。

問題は消しがペンをひっくり返せば消せていた作業が出来なくなったのが
非常につらい。

これで色塗りはちょっと無理なので、色塗りに関しては

ペンタブを使用しようかな。

金があるなら、大きい画面のヤツ買った方が良いかもね。

私が買ったのはwacomOne

株が只今、下落中ですでに儲けが100万以上吹き飛んでいるので安いヤツしか

買えなかった。

(´・ω・`)